Category(スポンサー広告)  
あん玉な1日♪(笑)
最近、あん玉が気に入って、フモフモさんたちと食べてます
だから頭の中はあん玉のコトだらけ~♪
今日も頭の中はあん玉のコトだらけ~♪
20061230112813.jpg


そして、食べた後は村へ行きました。

雪祭りのため、針葉樹を毎日少しずつ植えています!
ん?・・・おぉぉ~・・・
Image061.jpg

土があん玉の形に似てる

(*∇)あん玉を掘りおこしたみたい
Category(おイ森) TB(0) CM(0)
ヾ(*´∀`*)ノいえい★
友達と遊ぶのが、最近増えてきました
今日遊んだのはメグさんまいさん

Image006.jpg
まずはいつものように1枚パチリ



Image009.jpg
次は今日のおそろい写真
今日はマーガレットのかさが、おそろ


Image006.jpg

そして最後にパチリ

楽しかったぁぁ~★
2人とも、また来てねぇぇ☆


・・・・そして♪しほ♪は、
基地作りを進めるのであった。。。
(*∇)モウチョットダヨ!
Category(おイ森) TB(0) CM(0)
楽しぃ★
Image053.jpg
じゃ~ん★見つけちゃいました~!おい森のグミ!                                  すんごい美味しかったんだけど、グミが強烈に堅い・・・。                                     初めて食べましたョ。こんな堅いグミ。。。


さてさて。食べた後は友達のメグさんと村であそんだよ~                   1].jpg
まずは、初おそろいの服なので記念に



!.jpg
次にやったのは、よくわかんないケド、地面を掘りまくり
・・・・♪しほ♪が出られなくなりました


その後は、2人で秘密(?)基地作り
まだ未完成ですが、はやく完成させたいな~
Category(おイ森) TB(0) CM(0)
えっ・・・。
アンデスさんがアダナを決めてくれるそうで~す^^
さて、どんなのかな~(*∇)ワクワク                                      
Image032.jpg

 えっ・・・。
♪しほっちですか。。。
「○○っち」ってゆ~のは、あんまり好きじゃないョ。

でも♪しほ♪よ・・
たまには住民に決めてもらったアダナでも
良いではないかっ☆
・・・ということで今回は                                                  「♪しほっち」に決定デス

どうですか?
初めてアダナに「っち」をつけてみました                                              Image032.jpg

Category(おイ森) TB(0) CM(0)
めりくり~☆
今日はクリスマス
そこでクリスマスケーキを作ることになりました

んで、出来たのがコレ
Image046.jpg

名付けて・・・
なんでも埋め込みケーキ・・・・。

・・・けっこうウマかったケド、
なんかビミョーな飾り付け。。。
しかも、横から見ると
Image047.jpg

チョコがたてに刺さってて、お墓っぽい。。。

                                                                     ウギャ━━ヽ(´Д`lll)ノ━━!!
Category(にッき) TB(0) CM(0)
楽しかったじぇ~★
今日は、おい森の映画をみにいったョ!
スゴく楽しかった

でも、♪しほ♪の好きなカブリバさん
出なかった・・・。

カブリバさん、カブを売ったりしてて
忙しすぎて映画の撮影に来れなかったのカナ(ーωー笑)
(絶対違うけど。)                                                                 うんうん。それだったらしかたない。。。
                                                                あ!それから。
帰りにパンフレット買って帰りました☆
Image045.jpg


Category(にッき) TB(0) CM(1)
おはようございまス!
わしの学校は今日から冬休みじゃ★
1月14日までなのデス(ーωー;)ヤスミガミジカイ・・・。
                                                                もうちょっと長くしてほしいデスョ。

(~A~;)シホッテ、ワガママダナ。。

・・・てゆうか、去年より宿題がUP↑
休みが短くて、宿題が多いのです。
アンラッキ~って思うケド、
5年生はそれが普通なんですネ。
しほファイトなのダ~


あ!あと、新しく村にはチーフがやってきましたョ☆
カッチョイイぞっ



Category(にッき) TB(0) CM(0)
うぅっ。
リアルのしほは、
昨日は奥歯のとなりの歯茎がず~っと痛かったので
歯医者さんで歯茎を切って来ました・・・・。

口の中で                                                            キュイーーーーーン
・・・という音がひびいていました
歯茎を切るなんて初めてだし、
ものすごく痛かったデス。。。。

その後は、痛み止めの薬を飲んでいます。
切ったとこは、まだ痛いデス・・・~~
Category(にッき) TB(0) CM(0)
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
今日は久しぶりにマイデザイン作り
さっそく、作り始めます

最初は猫のマイデザインを作りたかったのに・・・・・。
だんだん猫の顔だけになっていき、
結局、あやしいねこの顔用みたいになってしまいました
                                                                出来上がりはこんな感じデス。。。
20070208154830.jpg



名付けて・・・

のほほんなきじ

見てわかるとおり、すんごい簡単です★
皆さんも一度作ってみては・・・・?
Category(おイ森) TB(0) CM(0)
ちょうちょ、カワイイじゃんっ!
Image033.jpg

フータさんは、ちょうちょのお腹らへんが気持ち悪くて嫌いなんだそうデス。。。                            Image034.jpg

うっその表現のしかたが気持ち悪いョ~~
Image035.jpg
・・・ちょうちょがそんなに嫌なんだネ。。。じゃぁ、もうこの話はやめよう


博物館を出た後に今日新しく来た住民、アンデスさんのトコへ
Image032.jpg

鷹のキャラが来るのは初めてで一番ビックリ(*・∇・)したのは                                                             背がデカイ                                                               しかもアンデスさん、女の子だけどカッコイイ

                                                                                                
・・・・・あれ?アルベルトくんが引っ越しのようです。
引き留めようとしたらこまった顔をしていたので
あきらめました。。。

(そんなにこの村がイヤか・・・?ま。いいケド。。)
                                                                アルベルトくん、元気デネ



Category(おイ森) TB(0) CM(0)
ゴホゴホっ。。。!
♪しほ♪は村で元気いっぱい(ーωー*)
でもリアルは風邪気味で腹が痛いぃぃ~~
ラッキーくんの風邪がうつったかな・・。(えっ!?)

んで今日は調子が悪く、病院へ。。。
おくすりをもらって来ました(ーω`ー苦)ニガイョォ。

ラッキーくんにもおくすり持ってかないとなぁぁ~。。
Category(にッき) TB(0) CM(0)
おはよ~★カブリバさんっ!
今日は日曜日。
いつものようにカブリバば~さんが来ていました
そしていつものように赤カブと白カブを買いました

・・・実は。
♪しほ♪はカブリバば~さんが
すっごくスキなんデス

歩き方とファッションと顔がスキ(*ーωー*)ノ
そして年中半袖(みたいなの)で朝っからがんばってるトコロ
そういえばカブリバば~さん、いのししだから
今年の年賀状に使えるカモ
Category(おイ森) TB(0) CM(0)
おぉぉ☆☆
Image026.jpg
ワ━ヾ(*´∀`*)ノ━イ!!                                                                   やっと見つけたョ~~ン★
そして円を投入。。。
(*∇)ナニガデルカナ♪

・・・・・・。

Image025.jpg
おぉぉらっきぃブーケちゃんだぁ
マジカワイイ♪( ̄ω ̄*)
Category(にッき) TB(0) CM(0)
ぐれ~す参上っ★
今日はグレースさんが来てました★
今日もさっそく認定書をもらいます
Image023.jpg

Σ(-`ω´-;)
・・・いきなり失礼なコトを言わないでくださいョ
まったく。。。
今日はお金がないからあげるのは2222円デスョ
2222円あげたら何くれるかなぁぁ~~♪
Image024.jpg
おぉぉ!ミックスサンドなふくGETぉ~!
ウ━━レ━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━ィ!!!!!
前から欲しかったの~~ラッキィ★(*∇)ノ
Category(おイ森) TB(0) CM(0)
めっちゃ寒い1日~★
今日も、ダンゴムシに負けないように
丁寧に雪だるまを作ります
しかし今日は3回も雪玉を川におとしちゃいました(泣)


(ーωー;)アリャリャ


でもアキラメナイぞぉぉ
ふぁいと~!!ふぁいと~!!

・・・10分が経過しました。
5回、落としました。
2回、ぶつかって壊しちゃいました。

ヽ(@ω@)ノ  ウワァ~~~~ン(泣泣泣)

なんか今日は運が悪いぃぃ

しか~~しっ!まだアキラメテはいないゾォォ!
ふぁいと~!ふぁいと~!

・・・15分後。
やっと出来たぁ~~                                  いつもより雪玉を転がすのが怖くなったせいでしょうか。。。
なんとなく、雪だるま4号くんは少し小さいデス
まぁ!そんなことは気にしないっ!
♪しほ♪、おつかれさんでした

Image022.jpg


4号くんが出来上がってから、に帰りました。
よく見るとさっきから気付きませんでしたが
雪だるま1号くんは溶けていなくなってしまいました

・・・ちょっと寂しぃデス。。。
Category(おイ森) TB(0) CM(0)
そろそろ真冬~☆
yukidaruma3gou.jpg
寒い今日も、きれいな雪だるまができました。               
風邪をひいちゃうので近くのラッキーくんのお家に                                         おじゃまさせていただきました★
rakky.jpg

ん?ラッキーくんも寒いのでしょうか?
はじっこで震えていました

ありゃりゃっ。風邪ひいちゃいましたか
しかも、苦しそうです。。。

さてはインフルエンザか!?
ヤバイなぁぁ~
インフルエンザじゃなかったらいいのになぁぁ~
たぬきちのお店でお薬買ってきてあげョっ!
                                                                早くなおりますよ~に!

・・・うつりませんよ~に
Category(おイ森) TB(0) CM(0)
雪だるま2号★
今日も雪だるま作りをがんばりマス!
また頭がでっかくならないように
気をつけたいです

そして、雪だるま作り開始っ
頭の大きさを考えて作ってケド
・・・なんか、あたまでっかちになっちゃいそうで
心配デス

しかし、思い切って頭と体とくっつけましたっ
・・・・・。
できた~~★わ~い☆
バランスよく出来上がったのは
初めてです!!
マジうれしぃ~~

喜んでる♪しほ♪の横で
雪だるま1号は
小さくなりながら
昨日から「カノジョを近くににおいてほしい」
・・・みたいなことをいっていたので、
雪だるま2号は1号の近くににおいてあげました。

カノジョ・・・ではないけどネ
yukidaruma2gou.jpg

Category(おイ森) TB(0) CM(0)
わ~い★雪、雪っ!!
雪が積もったぁぁ~~
さっそく雪だるまを作り始める♪しほ♪。
うまくできるかな~

5分後雪だるまが完成
家のとなりに置いてみました★
しかし・・
Image019.jpg
見ての通り、出来上がりはまぁまぁデス
雪だるまくんも「理想とはちょっとちがうズラ~・・。」
って言ってました

・・・もうちょっと小さく作れば良かったかな~。。                                       (ーωー*)カオデカイヨ!!

そして、よく見るとがピコピコ鳴ってます。
ガンテツからのお手紙です
ナニナニィ~
・・・・ガ~ン引っ越しちゃったぁぁ
早く気が付けば引き留められたのにぃ
うぅ。。。ガンテツ。また会おうネ

ん?いつの間にぃ??
ガンテツと入れ替わってラッキーくんが来てました
Image018.jpg
お話によるとどうぶつ村ってトコロから来たそうです。                            ラッキーくん、しゃべり方カワイイです
これからヨロシクねっ
Category(おイ森) TB(0) CM(0)
雪だるまが作りたいっ(-ω-)ノ
掲示板に「大雪がふるもようです」って書いてあったんだけどナ・・。
ぱらぱらっとしか降ってないョ

午後かな・・・
それとも、予報がハズれたカナ・・・

うぅ                                                         せっかく早起きしたのにっ                                              楽しみにしてたのにっ
ゆきだるま作れるとおもったのにっ

もうっ・・・ま。いいや。
午後に大雪が降ることを祈りまふ
Category(おイ森) TB(0) CM(1)
おはョ~★
ヒュージが引っ越した後。
アルベルトくんがほのぼの村ってトコロから                                            ハルモニア村にやってきました
alberto.gif
さっそく、♪しほ♪が作って仕立屋さんに飾っておいた                              クローバーの生地を着てくれました                              (*∇)ウレスィ

村にワニさんが来たのは今回が初めてデス                           一番最初に見たときはすんごく歩き方がカワイイって思いました
アルベルトくん、これからヨロシク(@・д・)ネ
Category(おイ森) TB(0) CM(0)
ふもふも★
みなさん、フモフモさんって知ってますか
フモフモさんは足が短くて手が長い動物トカのぬいぐるみデス。                                                                   最近フモフモさんを集めるのにハマってしまいました
でも今のところ家にいるフモフモさんは2匹デス
Image015.jpg
(ノ≧∀≦)ノふわふわしててカワイイデスョ

Category(にッき) TB(0) CM(0)
忙しい1日でした★
今日の雪はいつもより大粒だった気がしたデス。
しかもいつもより外が暗かったので
明るい、たぬきちデパートへ

ついでに白カブを売ることにしました
っと。そのまえに今日の株価は

Image006.jpg

な・・・なんと!!(★ω☆)
初めてこんなに株価が上がりましたマジらっきぃ

白カブを売ってからまたまた外へ
すると役所の前に                                                         hakkemy.gif
が来ていました☆
さっそく占ってもらうと・・・・
「ふたごの たぬきが夏の光の中
 野原を かけ回っています
 あせは 心地よい風と
 太陽のねつのせいですぐにかわき、
 いつまでも遊んでいられそうなキモチにさせてくれます」

Image007.jpg
だそうです。
よくわかりませんが
Image008.jpg
・・・ありがとうございました(≧∀≦)★
Image009.jpg
ありゃっ(ノ-ω-)ノ
そして帰ろうとした時・・・
なんとなくおはらいがやってみたくて再度ハッケミィのテントの中へ。

Image011.jpg
ん?呪文がいつもとチョット違うデス!

Image012.jpg

うぉぉぉ!?

Image013.jpg
そぉですか。では安心したので今度こそ帰ります!サヨナラァ
Category(おイ森) TB(0) CM(0)
またねっ★
ヒュージがお引越ししました
ヒュージのお話はすんごく楽しかったデス。                              それにいっぱいお話したから短い期間で仲良くなれました
せっかく仲良くなれたので                                                    もうちょっと村にいてほしいなぁと思ったんですが
サヨナラをしました。。。
                                                                バイバイまた会えたらイイネ
Category(おイ森) TB(0) CM(0)
☆⌒(*▽×)エヘッ♪
・・・・金のバラ5本目
黒いバラがなかなか咲かなくて。。。。
友達に黒いバラもらいに行こうかなぁぁ

ついでに青いバラとかも
もっとイロイロほしぃ物あるんだなっ
・・・そんな話をしていると
lotta.gif
ロッタからほしかった洋服を頂いちゃいました★

うぅっ(*ω×)ありがとぅさすがロッタ様
Category(おイ森) TB(0) CM(0)
(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
もうそろそろ年賀状を作り始めないとなぁ~~
そこで、紙粘土でいのししを作りました★
できあがりは、こんなのデス。。
20061204173655.jpg
・・・豚っぽい。
でも、色が茶色だし。いのししに見えるよネぇぇ
(見えるっていってほしぃョぉぉ

ヘタですが再来年はネズミに挑戦しようと思います


Category(にッき) TB(0) CM(0)
カブリバさん、おはよ~★
今日はカブリバさんが来ています。
寒い村の中を袖無しの服で歩いていました
見てるだけで寒そうなのに
カブリバさんは元気に走り回っていました★

♪しほ♪は赤カブ個と白カブカブ買ってからカブリバさんに負けないように村を走り回った。。。

家に帰ってきた頃にはシャーベットみたいに冷たくなっちゃってました
Category(おイ森) TB(0) CM(0)
迷ったデスか。
今日はローランさんが来ていました
そしていつものように村で迷っていました・・・。

地図もってこいョ~~~~

しかたなく、またお手伝いしました★
そしてお礼に「しょうじ」をもらっちゃいました(*∇)ノ

ローランさんっ!今度来るときは                                                 ちゃんと地図持ってきてネ
Category(おイ森) TB(0) CM(0)
  MAIN  
ぷろふ

しホ

Author:しホ

ちゅう02です★
そふとのてにす部はいってまぷ!!(うは


すき・ω・q
ぴんく/いちご/まいめろ/しまむら
はにーず/すいまーぽっきー
ゆっきーな/しょこたん/みすば
ばんび/ぷり/ぴかちゅう

★:)あばうと
★:)ぜんりゃく
★:)ぼっくす
★:)そざいやさん

ぷーぺがーる
かてごり
こめ
りンく
閉鎖してもずっと友らち
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


